2010年08月30日

お礼

遅くなりましたが、
京橋での13人展、無事終了しました。


来てくださった皆様、ありがとうございました。


メッセージ書いてくださった皆様、ありがとうございました。


差し入れくださったTenさん、ありがとうございました。


お花やお土産くださったカッパさん、お話できてよかったです、ありがとうございました。


ハルミン、来てくれて、ありがとう。




みなさま、ありがとうございました!!





・・・・もっといい人形を作りたいと思いました。



がんばります!!



posted by ユウ at 20:10| Comment(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

あと2週間

5月24日からの京都でのグループ展のDMハガキができ、オーガナイザーのtatsujiさんに送っていただきました。

DSC05524.JPG


DSC05525.JPG


雰囲気のある画像ですね。

ピグマリオンからは久遠さんも人形を出します。
久遠さんとは8月のグループ展でも一緒です。
posted by ユウ at 23:25| Comment(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ピグマリオン金曜教室の13人展

13人展 - We get together on Friday-

会期:2010年8月9日(月曜日)〜15日(日曜日)
会場:ギャラリーくぼた 6階 (京橋)


13人展のブログができました。


ギャラリーくぼたの地図はこちら。


個性的な人形がたくさんいますので
ぜひ会いにきてくださいね。

新しいちっこい人形が間に合えば、昨年作った2体と合わせて
私は3体出品予定です。


469-2.JPG


posted by ユウ at 15:47| Comment(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

5月のグループ展のこと

芸術のオーガナイズをしているTastujiさんという方が主催する

人形作家と視覚芸術家のコラボレーション
JAPANESE CREATION DOOLS SHOW "REBIRTH"が、

5月25日(火)から31日(月)の1週間、
京都市内のライト商会で開催されます。

私も2体の人形を出展します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ライト商会 http://wright-s.com/
〒604-8036
京都市中京区寺町三条下ル一筋目東入ル
075-211-6635

・阪急河原町駅・京阪三条駅から徒歩8分
・地下鉄京都市役所前駅から徒歩5分
・骨董品&喫茶の老舗、ライト商会ギャラリー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また直近になったらアナウンスしますね。





現在、2体の人形に着せるコルセットを
コルセエンヌのえるさんに縫っていただいております。
これも「コラボレーション」なんですね〜。


さらに、美奇子さんが
2体の人形を絵画に描いてくださることになっています。


うう〜〜ん・・・いいんだろうか!
こんな贅沢!

しかし、3月末には人形の写真を撮って美奇子さんに送り、
その後、仮縫いのために人形本体をえるさんに送る予定があります。

あせるぜ!
リバ君の頭がつるっぱげ!


そんなわけで
剥がしてしまったリバ君の髪を
今日は、やっと付けました。

ピグマリオンに行って
先生のアドバイスを受けながら付けたかったけれど
時間的に無理で、
午後から家で付けました!



こんなかんじになってます!
明日は少しカットしたり髪形を整えたいのですが、
このままでもいいかなぁ・・・・
あまり悩んでる時間的猶予もないが・・・




84.JPG




posted by ユウ at 20:24| Comment(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

8月のグループ展

ピグマリオン教室金曜日のメンバー13人で
グループ展をします。

8月に、銀座で。

フライヤーができたら
Upしますね。

今日は、フライヤーに載せる写真データを
担当のメンバーに送りました。

3枚送った。


1.JPG

2.JPG

3.JPG



どれがいいと思います?



この子は
1体目の球体関節人形
通称ランボ君。

100年前の詩人アルチュール・ランボーの
少年時代の顔をモデルにしました。
posted by ユウ at 18:27| Comment(0) | 個展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

